Thanks 2015

山下恵理香 英語 通訳 同時通訳 柔道 東京 サイマル

  こんにちは、英語同時通訳者オンライン英語・通訳講師の山下えりかです。 

 

 今年最後の更新となりました。せっかくの年末なのでそれらしい記事をと思いましたが、総括と言うとなにやら大げさなので簡単に。

 

 今年はこのブログや自分のサイトを含め、色々なアイディアを思いついた年でした。まだまだ形にできていないアイディアもたくさんあるので、来年はそのアイディアを1つでも多く形にする年にしたいと思います。以上(笑)

 

 ちなみに写真は、今年最後の手作りケーキです。バタークリームを使ったアメリカ風のホワイトケーキ、激甘です。映画を観ていたら食べたくなったので焼きました。たまに食べたくなるのです。高校から大学にかけて食欲と好奇心旺盛な時期を過ごしたアメリカの味。想い出の味です。

 

 もちろん明日は日本人らしく蕎麦、元旦にはお雑煮も食べますよ。アメリカは好きですが、年末年始は日本に限ります。

 

 それでは皆様、良いお年をお迎えください。

 

 

コメントやご質問はお問い合わせページからお願いします。

 

 

次の記事: 【私が通訳者になるまで2】スピーチコンテストと自己流勉強法

前の記事: 【私が通訳者になるまで1】英検5級不合格から

 

ブログトップ

  

山下えりか  通訳 同時通訳 逐次通訳 勉強法 独学 自主練習 初心者 教材 課題 克服 英語 学習 リスニング スピーキング 英会話 伸び悩み TOEIC