【おもしろ動画】THE EXCHANGE(個人間直接取引のスリルとサスペンス)

 

 こんにちは、英語同時通訳者オンライン英語・通訳講師の山下えりかです。 

 

 毎月10のつく日に更新しているこのブログですが、2月は30日が無いので、ブログ記事は一回お休みです。その代わりに最近訳したオモシロ動画を紹介します。

 

 この動画はコミュニティ交流サイトで直接取引の買い物をする時のハラハラドキドキ感をシリアス&コミカルに描いたアメリカンコメディです。先日テキサスのホストブラザーがfacebookでシェアしていたのを見てツボにはまりました。

 

 これはぜひ字幕を付けて日本の家族や友人たちとシェアしたいと思い、動画の監督さんにダイレクトメッセージでお願いをしました。すると「いいよ!ぜひやって!」との返事と共に、「どうせなら高画質でどうぞ」とオリジナルの動画ファイルをメールで送ってくださり、字幕を付けて公開する運びとなりました。

 

 翻訳の作業よりも0.1秒単位で字幕のタイミングを合わせる作業の方がずっと大変でしたが、とても楽しみながら編集作業ができました。

 

 いつも長めの文章でヘビーな内容が多いこのブログなので、たまにはこんな動画を見て箸休めをしていただければと思います。沢山の人にこの面白さを共有してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

コメントやご質問はお問い合わせページからお願いします。

 

山下えりか  通訳 同時通訳 逐次通訳 勉強法 独学 自主練習 初心者 教材 課題 克服 英語 学習 リスニング スピーキング 英会話 伸び悩み TOEIC